コロナ自粛も解除され、会えなかった方々と会えるようになり嬉しいですね。
この自粛期間はとても貴重な時間だったのです。
ホントに要らない物、事、等がハッキリ見えたはずです。
が、ゲームなどに没頭したり、ダラダラ過ごしたり・・・・。
その人の本性が現れた期間でもあるでしょう。
ホントに普段の丸裸状態があの期間だったと思います。

今は、ネットで何でも情報が入ります。
マスコミのニュースなどはコロナ一色でしたが、それに浸ると、色んな事が見えてきたと思います。
また色んな比較が出来て世界情勢が比較できた時でもありましたね。
いろんな関心を持つのはいい事と思いますが、のめり過ぎて何が何だか分からなくなったりして。

それはそれとして、自分のやる事があるのです。
それは現状をどう楽しんで充実させていくか?が各人の使命なのです。
それに没頭出来れば、自粛や世相なんかどうでもいいのです。
充実させてハッピーな時間を自分で生み出す事が社会貢献にもなるんです。

自分を見失い、気休めに没頭した時間を過ごした方も多いかと思います。
きっとそれだと10年後も同じ問題を口にして不平言を言い続けていそうですね。

各人の使命がハッキリして今後の人生が発展する方、何にも変わらない方。
あの時間で自分を見つめられたか否か。この差は大きいです。
見つめれなかった方は、世の中が変わると期待してそうですが、
替わるのは自分です。周りの変化などは自分の使命とは違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年7月1日